チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

犬も猫もコタツ

DSC06430.jpg

3日の夕方にはホピコさん御一行が東京へ向けて出発。

ドタバタのお正月ではありましたが、無事に皆で楽しく過ごすことができました。

DSC06200.jpg

自宅では滅多に入らないというのに、うちのコタツには入るホピコさん。

サイ君と取り合うほど気に入ったらしい。

DSC06422.jpg

去年はふたり仲良くコタツへも納まったけれど、今年は最後まで別々に・・・。

それでもホピコさんの存在を強く意識していたサイ君。

DSC06440.jpg

廊下をダッシュしたり棚の上から跳び下りたり!

いつになく弾けまくってアピールしていました。

DSC06470.jpg

嬉しいのやら、寂しいのやら、複雑な反応ですね。

ホピコさんにとっては騒々しい5日間になってしまったかも。

DSC06468.jpg

サイ君だけは出発時のホピコさんを見送りました。

他の子達は2階で様子を伺っていたようです。

DSC06482.jpg

ワカメちゃんに続きカリンちゃん、そして最後にライチがリビングへ集合。

すでにホピコさんが居ないと確信していたのでしょう。

DSC06490.jpg

しつこい部屋のチェックは無く、4匹揃ってコタツへ入り込みます。

皆それなりに気を遣っていたのだな~としみじみ思う瞬間でした。

DSC06515.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| ウエスティのホピコさん | 11:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬もコタツに入るんですね^^
ホピコさんの寝顔が かーわいいです
お家の中で暮らせるワンちゃんは しあわせですね

みんなやっぱり気になってるんですね~
慣れた頃に帰ってしまうのは 寂しいですね

| mystruk | 2013/01/10 22:59 | URL |

たまにしか会わない、ホピコさんなのに、サイ君はよく分かってるんですね!
どちらも会うたびに、少しずつ歳を取って大人になっているから、気恥ずかしいのかも?
でも、帰るとなるとちょっと寂しくなるサイ君かな?

ほかのニャンズは、ホッとしてるんだね!

前回のホピコさんに借りた、黒ジャンパー、サイ君にはパツパツだったのね! 笑ってしまいました。

| パパゴリラ! | 2013/01/11 13:17 | URL |

ホピコさん、帰ってしまわれたのですね。
短い間でも一緒に居ると、居なくなるのが寂しいですね。
ホピコさんの顔って、ホント縫いぐるみみたい。
コタツに入ってるホピコさんは寝ているのかな?

| monmoegy | 2013/01/12 07:32 | URL |

こんにちは♪

ワンちゃんのもおこたに入るんですね(*^o^*)
気持ちよさそうな寝顔がまたかわいい≧▽≦
ホピコさんも猫さんたちも お疲れ様でしたー!
ライチちゃんのお耳がまだちょっぴり緊張気味?
猫団子になってゆっくりしてくださいませー*^^*

| koco | 2013/01/12 11:04 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
今回もけっこうコタツに入っていたホピコさんです。
サイ君に遠慮しつつだったのかな?
何故か一緒には入りませんでしたね。
去年より1日長い滞在でしたが、やっぱりあっという間ですね。

パパゴリラ!さんへ
サイ君の何となくよそよそしい感じが気になりました。
でもホピコさんの存在は刺激的だったようです。
他の子達は相変わらずで・・・。
少しずつでも進歩があれば嬉しいですね。
サイ君にお洋服、意外と似合ってました。
後はサイズの問題でしょうね~。

monmoegyさんへ
自分の家のコタツは入らないそうです。
飼い主に置き去りにされそうで気になるとか・・・。
我が家のコタツは大好きですね。
フードを被ったまま入り、居眠りしてます!
やっぱり慣れたころに居なくなると寂しいですね。

kocoさんへ
ホピコさんは最後まで良い子で大人しく、色々と我慢してくれました。
コタツも大好きなんですね。
去年はサイ君と仲良く入っていたのに今年はひとり!
ライチはしばらく警戒気味でしたね。
他の子がコタツへ入ったのを見て安心したようです。

| antoine7037 | 2013/01/12 13:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/414-5abe12e5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>