チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ワクチンと毛繕い

DSC07520.jpg

21日、カリンちゃんのワクチン接種を済ませました。

ライチやワカメの時は逃げまくり、連れ出すのに苦労したものですが・・・。

DSC07518.jpg

カリンちゃんはいつものようにポワ~ンとしているので楽!

キャリーバッグを用意しても警戒すらしません。

DSC07039.jpg

側でバッグを覗き込み、自分から入ろうとします。

タイミングを見計らって蓋を閉め、スムーズに出発できました。

DSC07522.jpg

獣医さんで量ってもらった正確な体重は3.8kg。

ワカメとライチはkgを超えているので、女子3匹の中では一番スリムです。

DSC07545.jpg

病院では大人しいのに、帰宅後は不機嫌でバッグから出るなりシャ~!と唸るカリンちゃん。

それとは対照的に穏やかなサイ君。

DSC07543.jpg

カリンちゃんが出た途端、何故か自らキャリーバッグへ入ります。

病院の匂いでもチェックしていたのか?

DSC07536.jpg

しばらく毛繕いに専念したカリンちゃん、その後は熟睡していました。

食欲はあるものの珍しく動きが悪かった気がします。

DSC07551.jpg

大好きなバナナベッドで思う存分リラックス。

表情からは読み取れないのですが、やはりお疲れだったのでしょう。



ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 動画日記 | 16:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリンちゃんも 病院お疲れ様でした
ワカメちゃん ライチちゃんも4キロあるんですね!
カリンちゃんが一番小さいのは ちょっと意外でした
唸ってる顔も お家だと安心してるように見えますね

| mystruk | 2013/01/23 20:58 | URL |

カリンちゃんお疲れさま~。
自分からキャリーに入るなんて、エライ!
ウチの茶トラと大違いですよ・・・。
まあ、おっとりニャンコなので、すぐに捕まりますが・・・。

ワクチン打った日は、安静に・・・と言われますから、カリンちゃん大人しくしていたんですね。(^ ^)

| らいすばーど | 2013/01/25 00:47 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
カリンちゃんは1歳を過ぎても体重が軽かったですね。
去年と比べたら200gくらい増えました。
もうほとんど変わらないと思いますね。
4キロオーバーのライチとワカメは現状維持できるよう頑張ります。

らいすばーどさんへ
キャリーの苦手意識はないようです。
リードもOKだし、こういう時は楽ですね~。
いつもはワクチンの後もジッとしていないのですが・・・。
今回はちょっと影響があったのか、2~3日は大人しかったですね。
昨日あたりから元に戻ってホッとしていますよ。

| antoine7037 | 2013/01/25 17:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/421-c810fc18

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>