チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

鳥を見つけた瞬間

DSC07205.jpg

以前に比べて鳥に敏感になってきたライチ。

庭に集まるスズメやヒヨもいち早く見つけます。

DSC06991.jpg

ビビリな性格だから表情にもすぐ表れる!

トラックの音などが大嫌いで、気づくとビックリした顔で走り去るのです。

DSC06990.jpg

鳥を見つけると、とにかくジッと固まり集中しています。

声は出したり出さなかったり、その時々で違いがあるらしい。

DSC05167.jpg

気分の問題なのか、鳥までの距離が関係あるのか?

庭のかなり近い位置にハッキリ見えた時はこんな感じ。



身体は動かずそのまま、ひたすら鳴き続けていました。

他の子に釣られてウロウロすることもありますが・・・。

DSC07553.jpg

単独行動も目立ちますね。

出窓からチラリと見えた時には声を出さず目だけで鳥を追っています。

DSC06997.jpg

高い木の枝か電線に止まった鳥を見つけたのかな。

近くに見えると興奮度も違うのでしょう。

DSC06875.jpg

サイ君やワカメちゃんもそれぞれ表情豊かに反応します。

常に無表情なカリンちゃんも、鳥を見つけた瞬間はさすがに活き活きしていました。

DSC06683.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 17:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり鳥を見たときは猫さんは敏感に反応しますよね。
近くのほうがより反応するのもわかります。
うちの子たちは最近は遠くに見える鳥はスルーな感じです(^^;
ライチちゃんの鳥を見つけたときの声可愛いですね^^

| rururu77 | 2013/01/25 20:43 | URL |

みんな鳥好きですよね^^
これから暖かくなると お外見学に忙しくなりますね^^ 
ライチちゃん きれいなブルーの瞳
ワカメちゃん カリンちゃんの瞳の色 似ていますね^^

| mystruk | 2013/01/26 22:45 | URL |

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
鳥までの距離が近いと反応もハッキリしますよね。
ライチは遠くても真剣に見ていましたが・・・。
見つけた時の鳴き声は何となく他の子と違って聞こえます。

mystrukさんへ
猫の目の色もそれぞれに個性があって面白いですね。
うちはライチだけがブルー系です。
鳥はやっぱり気になるようですね~。
朝早くからジッと見ていることもあります。

| antoine7037 | 2013/01/27 15:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/422-dad08848

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>