チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

場所の取り合い

DSC09131.jpg

肌寒い時間帯になると、猫たちはコタツかストーブの前へ移動します。

どちらが先に来たのか分かりませんが、今回はサイ君とカリンが並んでいました。

DSC09096.jpg

くっ付きそうでくっ付かない距離。

それでもお互い気になります。

DSC09098.jpg

温風が吹き出す所からは動きたくない。

サイ君の睨みが効いてきました。

DSC09111.jpg

カリンちゃんの表情は変わらず、譲る気もなさそう。

わざと目の前で転がってみたり、意外と図太い神経の持ち主です。



ついにサイ君がキレて飛び掛かります。

体当たりされてしまうとカリンちゃんには勝ち目なし。

DSC09113.jpg

びっくりしてソファのほうへ走って行きますが・・・。

すぐに戻ってきた!

DSC09106.jpg

再びサイ君が目力で追い払おうとしています。

そこでふと「撮られている」と意識したかのような表情に・・・。



ふたりの動きは一瞬止まりましたが、しばらくすると取っ組み合いの再開。

優しいイメージのサイ君もこういった場面では我慢しません。

DSC09121.jpg

最終的に居場所を勝ち取ったのはサイ君。

ライチは自分から譲ることが多いのか、「サイ君vsライチ」という図はあまり見かけない気がします。

DSC09115.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 動画日記 | 05:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイ君の華麗なジャンプ攻撃ですね~。
ふたりで一緒に並ぶというのはあまり気が進まないのでしょうか?
最終的に場所を勝ち取るのはさすが年上の貫録ですね。

| rururu77 | 2013/03/03 17:41 | URL |

サイくん 仲良く一緒に座ればいいのに
こだわりがあるのかな^^;
カリンちゃんへのアタック とっても迫力ありました~
サイくん キレないでね

| mystruk | 2013/03/03 23:20 | URL |

カリンちゃん~、年上には譲ろうね!
若い方が寒さに強いんだから・・・。
出窓っていいですよね。
ニャンコが乗って日光浴するのにちょうど良いスペース。

| らいすばーど | 2013/03/04 00:20 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
サイ君は特に近付かれるのを好まないようです。
お互いに眠い時なら大丈夫なんでしょうけどね~。
カリンがしつこいのでサイ君もイライラしてました。

mystrukさんへ
ひとりでゆっくりしたかったんでしょうね。
サイ君は睨みが効くのですが、カリンは何も感じないようです。
最後は体格で負けてしまいますね~。

らいすばーどさんへ
ライチなどは一応自分が年下だと意識しているところがあります。
カリンは自分本位なのでダメですね。
出窓は2~3匹並べますが、ストーブ前は狭いかもしれません。

| antoine7037 | 2013/03/05 13:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/439-fa581bfe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>