チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

足の長さは関係ない?

DSC01011.jpg

興奮すると高い場所へ駆け上がる猫たち。

普段はほとんど行かないのに、ライチがカーテンレールを目指しました。

DSC01161.jpg

が、一歩踏み出したところで足を滑らせたようです。

物音に気付いて見に行くとこの状態。

DSC01162.jpg

レールにぶら下がりながら何とか持ちこたえているライチ。

それでも落下せず、這い上がって棚へ戻ったのは立派でした。

DSC01217.jpg

手足が長くても軽やかに動けるとは限らない!

そういえば運動神経が良いカリンちゃんの手足は短いですね。

DSC01210.jpg

カーテンレールや手摺、棚の上まで動きはすべてスムーズなのです。

ふたりで追いかけっこをしても最後はカリンが高い場所へ跳び上がっていました。

DSC00913.jpg



サイ君も体重が重いわりには機敏に動きます。

猫の運動能力は見た目だけでは分からないものですね。

DSC01062.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| 動画日記 | 07:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリンちゃん機敏ですね~。
そういえばうちの茶トラくんもその気なると動きが速いです。
体形と運動神経はあまり関係ないのでしょうかね?
ライチちゃんはもしかしたら手足が長いから
却ってうまくいかないということ丸かもしれないですね。

| rururu77 | 2013/04/17 21:48 | URL |

カリンちゃん 決定的瞬間でしたね
落ちなくてよかった~^^
確かに手足の長さと運動神経は
あんまり関係ないかもしれないですね
最近暖かくなったせいか 運動会も激しくなってきました^^;

| mystruk | 2013/04/17 23:33 | URL |

茶トラって、手足が短いのかしら・・・。
ウチの子も黒白に比べると、手足短いんですよね。
毛色のせいかもしれませんが、測るとやっぱり短い。
カリンちゃんは軽快ですね。
ウチの子はバタバタしていて、軽やかじゃないんですよ。(> <)

ところで、黒猫のバッグが妙に気になってしまいました~!

| らいすばーど | 2013/04/18 23:51 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
表情は変わらないのに興奮すると動きが早いです。
茶トラって運動神経は良いのかもしれませんね。
ライチは長い手足を持て余している感じです。
歩き方も何となく他の子と違って見えます。

mystrukさんへ
ジャンプはコツをつかんだのに、レール歩きは忘れたのでしょうか?
過去に一度はきっちり往復できたんですけどね。
あれから体重も増えたし、感覚が変わったのかもしれません。
運動会、暖かくなると増えますよね~。

らいすばーどさんへ
茶トラさんはどこのお宅も共通点が多いですね。
ひなちゃんは女の子らしく、少しおっとりして見えますよ~。
カリンは暴走すると激しいです。
黒猫のバッグは頂き物ですが、リアルで面白いですよね!
うちではサイ君に似てるな~と話題になりました。

| antoine7037 | 2013/04/19 16:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/460-632b0bfb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>