チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

6月なのに猛暑

DSC03957.jpg

こちら西日本では連日猛暑が続いています。

今週に入って一気に暑くなり、昨日あたりがピークだったような感じ。

DSC03971.jpg

6月だというのに、37℃を超えた所もあったとか・・・。

我が家も扇風機だけではどうにもならず、ついにエアコンを使ってしまいました。

DSC03922.jpg

猫たちも朝からだるそうに寝転がるだけ。

カリンも庭歩きをする気にはなれないらしい。

DSC03948.jpg

目覚めると外を眺めているものの、散歩の催促はありません。

皆それぞれに快適な場所を選んでうたた寝中。

DSC03977.jpg

こんな寝姿を見ていると梅雨だということを忘れてしまいそう。

寒がりのサイ君も暑そうに伸びていました。

DSC03955.jpg

お決まりの“ぱっか~ん”で落ちています。

このスタイル、何故かライチは全くやりません。

DSC03993.jpg

ワカメとカリンはたまに見かけるかな?

女子組3匹、寝相はわりとお行儀が良いようです。

DSC03994.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらも猛暑でしたか!
同じくうちもデス~ 暑かったですね!
6月なのに どぉなることかと思いました

うちも同じようににゃんこが転がっています
伸びてるって感じです!
ぱっか~ん うち全員やりますよぉ☆
でも 女の子は 気のせいか大っぴらなぱっかーん
じゃないな…パカッ くらいかな~♪
体調 崩さないようにしましょ!

| サクさく | 2013/06/14 18:42 | URL |

6月なのに猛暑日なんて、猫ちゃん達もしんどいでしょうね。
カリンちゃんお表情から暑さが伝わってきます。
そういえばこちらでも急に暑くなるとチビタちゃんが
白目をむいて寝ていたりします(^^;
せめて猫たちが茫然とならないくらいなお天気であってほしいですよね。

| rururu77 | 2013/06/15 14:35 | URL |

本当に梅雨とは思えない天気ですね
こんなに暑くなるとは思いませんでした^^;
うちも運動会がめっきり減りました
みんな寝姿 いろいろですね
うちでぱっかんやる子は ちょっと太めな子ばかりです

| mystruk | 2013/06/16 22:53 | URL |

コメントありがとうございます。

サクさくさんへ
先週はひどい暑さでしたね~。
週末に雨が降って少し落ち着きました。
やっぱり女の子のぱっか~ん!は少ないのでしょうか。
よほど暑くてリラックスした時だけかもしれませんね。

rururu77さんへ
猫の動きも明らかに違いますね。
カリンが散歩に出たがらないなんて・・・。
目つきも何やらうつろです。
早朝に一瞬だけ空気がひんやりと感じることがありますね。
その時は猫全員が活動してますよ。

mystrukさんへ
ぱっか~んは体型も関係ありそうですね。
確かにうちでも大柄なサイ君だけです。
ライチも大きくなりましたが、全体的にはスリムなんですよね。
目立つ場所で寝ているくせに、仰向けはないのが不思議です。

| antoine7037 | 2013/06/17 10:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/483-9a01e144

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>