チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

猫の食卓

DSC04415.jpg

過去に丸いちゃぶ台のようなペット用テーブルを買ったことがあります。
(→2012.11.28の記事

それはリビングで使っているのですが、2階にも欲しいなと思って選んだのが「ウッディダイニング」。

DSC04475.jpg


今回は水入れと並べて置きたかったので長方形にしました。

早速組み立てると真っ先に来たライチ。

DSC04465_20130707171730.jpg

試しにお皿を乗せると、怪しむこともなく食べ始めた!

台の高さは3段階から選べます。(犬猫兼用)

DSC04477.jpg

うちの猫たちには一番高い位置でちょうど良さそう。

テーブルに敷くすべり止めのマットも付いています。

DSC04515.jpg

2階へ移動し、セットしてみました。

壁際にぴったり付けて置けるので見た目もスッキリ。

DSC04511.jpg

器の中にゴミやホコリも入りにくい気がします。

今度はカリンが現れたところでお皿を乗せると・・・。



当たり前のように食べ始めました。

新しいモノが来たからといって警戒する様子はありません。

DSC04508_20130707173617.jpg

初めにちょっと片手で突いたのは「確認」だったのでしょうか。

最初にお試し使用したはずのライチ、何故か2階では使ってくれませんでした。

DSC04494.jpg

セットして10日ほど経ちますが、サイ君とワカメは未だ未使用です。

まぁ、気長に使ってみることにしましょう。

DSC04430.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 動画日記 | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いテーブルですね。
ほんとに何だかスッキリ見えますし埃が入りにくいというのもいいですね。
猫さんはある日ふと使ってるなんてこともあるので
気長に使ってみるのもありですよね。
猫用テーブル・・・何だか気になってきてしまいました。

| rururu77 | 2013/07/08 18:50 | URL |

皿に 毛やほこりが入るの気になりますよね
丸もいいけど この形もいいですね
とっても食べやすそう^^
サイくん ワカメちゃん こだわりがあるのかな

| mystruk | 2013/07/08 20:22 | URL |

あら~!ライチちゃんって美猫サン☆
ごめんね~今頃気付いちゃって遅いよね ハハハ♪
素敵な台を買ってもらってヨカッタね☆
うちは頂き物の ちょうどいい高さの箱を使ってます!
汚れたら 捨てる! 使い捨てで便利なのよ~
でも このテーブル サイズもちょうどイイですねェ~

ライチちゃん2階は何だか違うのかしら?
みんにゃも こだわりがある? 警戒中ですか?フフフ♪  

| サクさく | 2013/07/08 22:44 | URL |

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
丸よりも四角テーブルのほうがすっきり使えますね。
コンパクトでも器が2つ乗せられて便利ですよ。
持ち運びしやすいのも嬉しいですね。
そのうち皆が慣れてくれると良いのですが・・・。

mystrukさんへ
大きなお皿は乗りませんが、食べやすそうです。
ドライフードと水入れにちょうどピッタリ。
サイ君やワカメも丸いテーブルは使っていました。
初めはちょっと警戒するんでしょうね。

サクさくさんへ
私もライチは仔猫時代より今のほうが可愛くなったと思います。
顔の模様が濃くなったからでしょうか?
箱をテーブル代わりにするのも良いアイディアですね。
猫も少し高さがあるほうが食べやすいようです。

| antoine7037 | 2013/07/10 17:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/492-f35b75cc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>