チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

暑さに強いサイ君・4周年

DSC06881.jpg

8月21日はサイ君4回目のうちの子記念日でした。

この猛暑の中、わざわざ蒸し暑い部屋のベッド下に潜るサイ君。

DSC06879.jpg

他の子達に比べて暑さには強いらしい。

2011年8月はライチの登場で慌ただしく過ぎ、昨年の今頃は体調不良。(→2012.8.22の記事

DSC06781.jpg

嬉しいことに、今のサイ君は食欲もあって快調です。

久しぶりに子猫時代の写真を振り返ってみましょう。

IMG_8551.jpg
(↑2009.8.21撮影)

今の体型からは想像できないくらい細くて折れそうなサイ君がやってきました。

生後4ヶ月まで外を放浪していたようです。

IMG_8663テーブルの下
(↑2009.8.29撮影)

その割には人を恐れず、家にも自分からすんなり納まって馴染みました。

ソファの上でひとりっ子&家猫気分を満喫中。

IMG_8687ソファー
(↑2009.9.1撮影)

1ヵ月後には仔猫用リードを着けて庭を散歩することにも慣れ・・・。

IMG_9010.jpg
(↑2009.9.25撮影)

その仔猫用リードもすぐキツくなり、緑のMサイズへ変更。

IMG_5875.jpg
(↑2010.2.25撮影)

数か月後にはあっという間に赤のLサイズがぴったりな身体に。

IMG_5194.jpg
(↑2010.5.30撮影)

ちなみに緑のMサイズは現在カリンが愛用中です。

DSC06577.jpg

ワカメが来た時にはすっかり大人猫に成長していたサイ君。

IMG_4619au
(↑2010.8.21撮影)

気が付けば妹が3匹になり、4兄弟のお兄ちゃんになっていた!

色々大変だろうけれど、これからも頼りにしていますよ。

DSC06792.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイ君4歳オメデトォ~☆
今のサイ君しか知らなかったケド
過去記事も見せてもらいました☆ 昔からイケニャンね!
チビにゃんから あ!ッという間に成長したね~
そして 可愛い妹3にゃんの 頼れるお兄ちゃん!
ホピコさんとも仲良く出来るイイコですねぇ~
口角キュッ♪と上がった サイ君の笑顔☆サイコー♬
これからも 妹にゃんと仲良く元気に楽しく
その可愛い笑顔を ずぅーっと見せてくださいねェ~♪
*まだまだ暑いから パッカン開いてお腹冷やさないように!

| サクさく | 2013/08/22 17:24 | URL |

サイくん うちの子記念日おめでとう♪
去年は 体調崩してたんですね・・・
(記事見て思い出しました)
今年は元気で よかったです
ワカメちゃんたちを受け入れてくれた
器の大きいサイくん、これからもみんなで仲良くしてね^^

| mystruk | 2013/08/23 21:33 | URL |

サイ君、ウチの子4周年おめでとう!
リードをつけて、お散歩できるなんてスゴイですよね~。
4ニャンの大黒柱、これからも頑張ってね。

| らいすばーど | 2013/08/24 01:49 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

サクさくさんへ
過去記事も読んで頂きありがとうございました!
サイ君が来た当時、私はまだ東京に住んでいたので実際に対面したのは2か月後だったんです。
今回久しぶりに古い写真を発掘して楽しかったですよ~。
あっという間に大きくなるんですよね。
たまには振り返るのもいいですね。

mystrukさんへ
今年のほうが暑いのにサイ君は元気です。
冷えた部屋でお腹を出して寝て不調になったことを自分でも分かっているのかな?
最近は自己管理できているようです。
健康でいられることが一番ですね。
なるべくストレスもないよう気を付けてやるようにします。

らいすばーどさんへ
いつもありがとうございます。
古い写真を見て、サイ君は初めからリードOKだったのを思い出しました。
ひとりっ子の時期が1年もなく、こんなはずでは・・・と感じていたかもしれませんね。
それでも皆を受け入れてくれた大らかさに感謝です。

| antoine7037 | 2013/08/24 17:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/509-1d5f7abd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>