チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

扇風機フル活用

DSC06655.jpg

ホピコさん御一行の滞在中、使用していた和室は常にエアコンをつけていました。

元々暑さに弱い犬なので我慢は厳禁。

DSC06621.jpg

今回はエアコン+扇風機フル活用で更に快適な空間に・・・。

品川のおばちゃん外出中につき部屋でお留守番のホピコさん。

DSC06623.jpg

そこへサイ君が遊びに来ました。



冷房が苦手でもやっぱり気になるらしい。

ちょっと枯れた声で鳴きながらホピコさんに近付きます。

DSC06650.jpg

最近はきちんと自分の体質を理解しているのか、サイ君も冷えた部屋に長居はしません。

ひとまわりして廊下へ移動。

DSC06734.jpg

あまりくっ付き過ぎず、お互い自然でいられるのがこの2匹。

ホピコさんが出発する時もサイ君は少し離れてお見送りしていました。

DSC06743.jpg

ワカメとライチは2階で寝ていたし、カリンは棚の上で知らん顔。

DSC06750.jpg

それなりに皆お疲れだった様子。

夜遅くに起き出し、空になった部屋と残った布団をチェックする猫たち。

DSC06754.jpg

用心深いライチだけは「すぐに戻るかも・・・」と思っていたのでしょう。

なかなか姿を現しませんでした。

DSC06749.jpg

毎回慣れたところで東京へ帰ってしまうホピコさん。

次の再会はお正月になりそうです。

DSC06745.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| ウエスティのホピコさん | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホピコさんとサイ君の自然体で仲が良いかんじがいいですね。
他の子たちも一緒にいる時間が長ければもっと仲良くなれるかもしれませんね。
次の訪問も今から楽しみですね。

サイ君、4周年うちの子記念でしたか。
おめでとうございます。
やって来た頃の子猫の面影のあるサイ君にちょっと驚いてしまいました。
ずっと見ていると変化に気付いてないものなのですね(^^;ゞ
ほんとに大きく立派になって、今更ながら感無量です。

| rururu77 | 2013/08/24 18:53 | URL |

さすが、サイ君(*^^*)

年に数回しか会わないホピコさんとも自然体で接することができるとは♪

ホピコさんが帰るときも・・・
『じゃぁな~』と離れたところからカッコいいですな~


扇風機ですが・・・

我が家には、リビングに2台、寝室に2台♪

仕事場には、5台活躍していることをここに発表いたしますwww


| じゃりんこ | 2013/08/25 20:23 | URL |

扇風機にあたるホピコさん かわいいです^^
サイくんのことが 気になるんですね
ワカメちゃん カリンちゃん ライチちゃんは
女の子だから 受け入れるのに時間がかかるのかな・・・

お正月の再会が楽しみです
 

| mystruk | 2013/08/25 22:32 | URL |

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
ずっと一緒に暮らしていたらもう少し変わりそうですよね。
会うたびに多少は関係が良くなっている気もします。
他の3匹を見ていると、サイ君とホピコさんは特別だなと思いますね。
初対面の時も割と穏やかに過ごせましたから。
rururuさんにはサイ君の成長を初めから見守って頂いて感謝してます!

じゃりんこさんへ
皆とあまり歳も変わらないのに貫録あるサイ君です。
ホピコさんとは不思議なくらい相性が良いのですが・・・。
初めの頃は再会すると大はしゃぎだったのに、最近は少し冷めているんですよね。
扇風機の数、スゴイですね~。
うちも各部屋にありますが、エアコンより使用頻度が高いです。

mystrukさんへ
ホピコさん、暑い中よく耐えてくれたと思います。
扇風機はお気に入りでしたよ。
風に白い毛がなびくところが可愛かったな~。
サイ君とホピコさん、男の子同士なのに仲良しですよね。
今回も女子組、男子組、見事に分かれてしまいました。
夏から年末までは短いのでライチも慣れてくれるかな、と期待してます。

| antoine7037 | 2013/08/27 11:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/510-f8fb015f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>