チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ソファの上で

DSC08170.jpg

猫たちが廊下より座椅子やソファを好むようになってきました。

DSC08196.jpg

確実に季節は移りつつあるようです。

DSC08183.jpg

身を隠して寝ることが多いワカメも最近ではソファがブーム。

窓際に居るカリンを少し意識しながら寛いでいます。

DSC08177.jpg

ライチもたまにソファで寝るけれど、大きめの猫ベッドが一番安心らしい。

DSC08378.jpg

サイ君はどちらかと言うと座椅子派ですが・・・。

機嫌が良い時間はソファでゴロゴロ。

DSC08223_2013100417413356d.jpg

こんなところでもパッカ~ン。

お手入れも熱心に続けていました。

DSC08234.jpg

またまたワカメがソファを占領。

今度はサイ君と同じように仰向けです。

DSC08213.jpg

快適な気温、そして精神的にもリラックスといった感じ。

以前はあまり見られなかった恰好ですが、家猫歴3年で変化も出たのでしょう。

DSC08215.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソファー人気なんですね☆
同じへそ天で転んでても サイ君とワカメちゃん
男の子にゃんとおんにゃのこにゃん 違いますね♪
みんなお気に入りの場所を 持ってますね!
何匹いても みんにゃそれぞれの個性があって
可愛いですよねぇ~♪ ずっと見てても飽きませーん(笑)

| サクさく | 2013/10/05 17:24 | URL |

ワカメちゃんの仰向け かわいい~です^^
このまま寝たりするのかな
うちも地べたより ずいぶん布の上にいること
が多くなりました
暑かった夏も終わり ほっとしますね^^

| mystruk | 2013/10/05 22:05 | URL |

床の冷たさよりソファや座椅子の方が心地がよくなってくる季節ですね。
このソファはへそ天になってしまうくらいのお気に入りなんですね。
背もたれにかかった後ろ足がかわいいですね♪
うちではここ数日、猫ベッドで丸くなる様子が見られるようになりました。
猫の寝る場所で季節の移ろいを感じるのもいいですよね^^

| rururu77 | 2013/10/06 16:50 | URL |

コメントありがとうございます。

サクさくさんへ
仰向けスタイルも個性が出るものですよね。
今はソファーが人気です。
サイ君は潔い感じ、ワカメはちょっと控えめで女の子らしい。
日によってお気に入りの場所も変わりますが、それぞれがストレスなく過ごせるといいですね。

mystrukさんへ
秋らしくなってきましたが、日中はまだ暑い時がありますね。
ワカメも段々と人前で仰向けが出来るようになりました。
来訪者がなければこのまま寝られるんでしょうね。
熟睡したくなると自分で奥へ引っ込むようです。

rururu77さんへ
そろそろ猫ベッドも出番ですね~。
我が家のバナナベッドはまた大盛況になりつつあります。
ソファや座椅子は背もたれがあるからいいみたいですね。
サイ君などは人間っぽく腰かけていることもありますよ。

| antoine7037 | 2013/10/08 11:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/526-8321c7e7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>