チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

よじ登る白黒猫

IMG_0266.jpg

和室で何やら物音がしたので確かめようと見に行きました。

いつものカリンちゃん&ワカメちゃんによる追いかけっこです。

しかしワカメちゃんが窓際にある衝立の裏でゴソゴソし、困っている様子。

IMG_0178.jpg

窓と衝立の隙間にハマっているうちに抜け出せなくなったのです。

私は衝立を動かし、助けようと急いだのですが・・・。

待てなかったのか、ワカメちゃんが自力で這い上がってきました。

IMG_0181.jpg

衝立の枠に足をかけ、しっかり踏ん張ってよじ登ります。





アッという間に脱出成功!

細い棚のわずかなスペースへ移り、見事にジャンプして降りてきました。

つくづくワカメちゃんは自立心の強い子だなと感心します。

IMG_0298.jpg

そういえば、お腹が空くとおねだりをせずに自分で調達しようと頑張っていることがあるのです。

ワカメちゃんは夜中に食べることが多いので、寝る前にご飯を少し出しておきます。

が、カリンちゃんが先に食べてしまってお皿が空になっていることも・・・。

IMG_0195.jpg

そんな時、大抵は鳴いて要求してきます。

でも自力でフードの箱を動かし、何とかして中身を取り出そうとする日もありました。

IMG_0198.jpg

気分によってやり方が違うのかもしれないけれど、他の子に比べて自立しているのがワカメちゃん。

常に人を呼んでご飯を出してもらうサイ君、誰かが食べている時に便乗して割り込むカリンちゃんとはちょっと違うなぁと思うのです。

IMG_0207.jpg

| 動画日記 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/53-8de760eb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>