チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

脱走のタイミング

DSC09957.jpg

2週間ほど前、台所脇の裏口からサイ君が脱走したことがありました。

それからはゴミ出しの時間を特に注意!

DSC09959.jpg

人の出入りが激しい時はリードを着け、万が一飛び出しても大丈夫なように準備したくらいです。

この日は来客もあったので朝からドタバタ。

DSC09964.jpg

部屋を掃除していたら案の定猫たちが参加してきました。

サイ君はおとなしく見えたものの油断は出来ません。

DSC09965.jpg

ひと通り片付いたところで2階の一室へ閉じ込めることに・・・。

古いコタツも出したので暖かいはず。

DSC09969.jpg

しばらくしてうたた寝し始めた猫たちを残し、私は部屋を出ました。

お客様が帰ったところで猫の部屋を開放してやると・・・。

DSC09966.jpg

既に起きていた猫たち、今度は一斉に下へ移動し始めます。

ほぼ同じタイミングで、家族の一人が郵便物を取るために玄関を開けた瞬間!

DSC09933.jpg

素早くドアの前に現れ、わずかな隙間から飛び出たサイ君。

庭の中で止まったので捕まえられましたが、またまたヒヤッとする瞬間でした。

DSC09978.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 18:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~メッセージ☆ありがとぉ~です!
おかげさまで 復活しました~♪
またまた 4にゃんパワーをいただきに伺いまぁ~す♬
ヨロシクお願いします~!

サイ君 再犯☆ですかぁ~!アブナイアブナイ!!
だけど 念には念を~って感じ ビシビシ☆
伝わってきました~!!
これから 寒くなるし 脱走阻止頑張ってくださいね~!

| サクさく | 2013/12/02 22:31 | URL |

外の世界は誘惑がたくさん♪

一度、外に出てしまうと危ないですね~

気をつけてくださいまし(^^;;;


| じゃりんこ | 2013/12/04 21:19 | URL |

コメントありがとうございます。

サクさくさんへ
イツキ君が復活して安心しましたよ。
猫も風邪に気をつけないといけませんね~。
サイ君、寒い日は少し落ち着くようになりました。
暖かい日はまだ外を狙っているので要注意です!

じゃりんこさんへ
サイ君は過去にも何度か脱走歴がありますが・・・。
大人猫になってからは油断してました。
気持ちが高揚すると出たくなるみたいで困ってます。
こういう時は動きも素早いんですよね。

| antoine7037 | 2013/12/05 17:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/545-081f718b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>