チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

爪とぎトレイ再利用

DSC03672.jpg

かなり前に買ったピンクの爪とぎトレイ。

その後、ほとんど使われることなく放置していました。

DSC03693.jpg

それなのに突然カリンがトレイの上で遊び始めた!

ソファの下から出てきた栗の実を乗せてコロコロ。

DSC03687.jpg

こんな使い方があったなんて・・・。



ひとまず片手で軽く突き、慣れてくると両手使いです。

手先が器用な子だからこういう遊びは得意なのかも。

DSC03703.jpg

興味はあるのに、なかなか手を出せず遠慮がちなライチ。

カリンが少し離れたのを確認してから遊びます。

DSC03697.jpg

こちらは慎重にチョイチョイするだけ。

飽きるのも早かったみたい。

DSC03698.jpg

それともカリンの視線が気になったのか?

新しい遊びを発見したものの、長続きはしなかったようです。

DSC03624.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 動画日記 | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

再利用また リベンジしてください(笑)
栗の方が興味が大きかったのかしら?
カリンちゃんのチョイチョイと両手で持つところが
可愛かった~ 飛び出した栗に しまった!と
ラッキーに別れましたね 
遠慮なのかな? うちもフウカちゃんは カリンチャンと
同じ順番を待つタイプです☆

サイ君とワカメちゃんのペア ひなたぼっこ
気持ちよさそうですね~ 

| サクさく | 2014/03/13 18:17 | URL |

カリンちゃん 器用ですね^^
うちもどんぐりやくるみで遊んでも
気付くと突然終わって しーんとしています^^;
きっといろんなとこに 入り込んでいるんだろうな

| mystruk | 2014/03/13 21:39 | URL |

爪とぎトレイだけどこんな遊び方もあるのですね。
猫さんが何かをちょいちょい転がしている手付きって
なんだか可愛らしいですね。
ライチちゃんはカリンちゃんが遊んでいるのを見て
ちょっとだけ気になったのでしょうかね。
遊び方も猫さんそれぞれなのですね。

| rururu77 | 2014/03/15 11:27 | URL |

コメントありがとうございます。

サクさくさんへ
栗の実は転がすのにぴったりなんですよね。
見つけ出したのはカリンです。
ライチは一応カリンの様子を伺いつつ参加してました。
この爪とぎはたまにベッドにもなってますね~。

mystrukさんへ
いつの間にか行方不明のオモチャが多いですね。
誰かが突然見つけて夢中になりますが・・・。
結局は無くなって知らんぷり。
栗の実もまたどこかへ入り込みました。

rururu77さんへ
爪とぎトレイが鍋かフライパンに見えてきました。
カリンの手つきも面白いですよね。
飛び出た栗に戸惑っていたのはライチです。
こちらは何となく人目を気にするような遊び方でした。

| antoine7037 | 2014/03/15 14:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/574-82b3159b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>