チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

動け!ネズミ

DSC01127.jpg

雑誌「ねこのきもち」にミニカー型の“走るネズミおもちゃ”が付いてきました。

サイ君ひとりだった頃、これに似たものを買いましたが遊んだ記憶はありません。

DSC01129.jpg

今回はどうでしょう?

勢いよく走らせるとライチが食いつきました。

DSC01136.jpg

音を聞きつけたワカメも合流。

しかしネズミをまっすぐ走らせるのは難しく、壁に当たるとすぐ止まってしまいます。

DSC01132.jpg

動きが止まると途端に興味が失せるらしい。

ネズミと共に猫の動きも止まり、ジッと見つめるだけ。

DSC01130.jpg

突く素振りをしながらも、人の顔を見上げ「動かして!」と訴えるライチ。

DSC01142.jpg

ワカメやカリンは冷めた感じで微妙な反応でした。

DSC01135.jpg

このオモチャ、猫たちだけで遊ぶのは無理があるようですね。

DSC01138_20140516113349c18.jpg

サイ君などは見向きもせず・・・。

自分で転がせるネズミだったら参加するのにな、という表情です。

DSC01144_20140516113352e8c.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じタイプのおもちゃを100円ショップで買いました。
一見猫さんの食いつきがよさそうなおもちゃですけど
常に人間が動かしてあげないと楽しくないみたいですよね(^^;
サイくんはそのへんがちゃんと分かっているみたいですね。
ライチちゃんのお手手でチョイチョイする様子がかわいいですね。

| rururu77 | 2014/05/17 17:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/19 15:28 | |

rururu77さんへ

100円ショップにもありましたか~。
初めこそ興味津々で見ていますが、やっぱり飽きるんですよね。
人間も付き合いきれず、結局放置されてます。
転がした後、取りに行くのも面倒で・・・。
オモチャはシンプルなのが一番ですね。

| antoine7037 | 2014/05/21 11:00 | URL | >> EDIT

ねこのきもちのオモチャですね。
ウチの3ニャンは結構反応良いですよ。(^ ^)
ロイも反応しているので、オモチャとしてウチでは評価高いかな。
1回動かすとサッカーボールのように転がして遊んだりもしてます。
一番端に合わせると、小さい円を描くようにグルグル回るので、あまり飛ばされずに済みます~。

| らいすばーど | 2014/05/24 01:00 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

3ニャンとも遊ぶんですね!
他の方のブログでも結構ウケが良かったと記憶しています。
動かし方に工夫が必要なのでしょうか?
機会を見て再チャレンジしてみますね。

| antoine7037 | 2014/05/28 11:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/591-c311913d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>