チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ワカメの4周年

DSC02065.jpg

6月20日はワカメのうちの子記念日でした。

誕生日祝いも兼ねて4歳おめでとう!

DSC02049.jpg

特別なご馳走はモンプチのラ・キュイジーヌ。

魚好きなので「白身魚のグリル イタリアンソース」に大喜び。

DSC02058.jpg

ワカメに続いて他の子達にもおすそ分け。

新商品だったけれど、どの子も気に入ってくれたようです。

DSC02069.jpg

4年前の今頃もサッカーW杯。

そして梅雨時でジメジメしていたのが印象に残っています。

IMG_0297.jpg

6月20日に初めて庭で見かけたワカメ。

ようやく外でご飯を食べる姿を撮れたのが24日

IMG_0214_20140621153057013.jpg

少しずつ近づけるようになり、家の中へ入れ一晩過ごせたのが7月2日

当時の日記を読み返し、あらためて「時間がかかったな~」と実感した次第です。

IMG_0521.jpg

サイ君が居たからこそワカメがうちの子になる決心をしてくれたのでしょう。

DSC02077.jpg

古い動画を発掘したのでアップします。


2010年7月17日撮影。ワカメが家猫になって約2週間後。

面倒見の良いサイ君もカリンやライチとはこれほど親密にはなりませんでした。

DSC02068.jpg

猫同士の相性とは不思議なものです。

サイ君&ワカメは勿論、これからも皆で仲良く元気に過ごせますように。

DSC01854.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワカメちゃん4周年記念おめでとうございます。
小さかった頃の動画いいですね。
やはりサイくんとワカメちゃんの絆は特別なのでしょうね。
最初にこのふたりが仲良くなれたからあとの子たちも上手く仲間入りすることができたのでしょうね。
これからもみんな仲良く過ごしていってほしいですね^^

| rururu77 | 2014/06/24 14:12 | URL |

rururu77さんへ

ありがとうございます。
ワカメは慣れるのに時間が掛かった分、思い入れがありますね。
小さい時の映像が一番残っているのもワカメなんです。
サイ君との相性は本当に不思議でした。
他の子達もそれなりに一緒に暮らせる仲なので助かります。
先住猫さんの存在って大きいですよね。

| antoine7037 | 2014/06/25 11:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/600-22125857

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>