チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

猫じゃらし&虫

DSC02237.jpg

外で採ってきた生の猫じゃらし。

ひとりで興奮していたカリンはライチが来た途端に冷めた?

DSC02244.jpg

ライチとしてはまずしっかり匂いをチェックしたい。

恐る恐る突くところにも性格が表れています。

DSC02243.jpg

2匹にもて遊ばれ、あっという間にしおれた猫じゃらし。

猫たちが飽きるのも早かった!

DSC02263.jpg

夜になると今度は廊下で1匹の虫を発見したようです。

気が付けば女子3匹が集合。

DSC02261.jpg

虫が小さすぎたのか、どの子も派手な動きはありません。

ひたすらジッと目で追います。

DSC02258.jpg

相変わらずカリンとライチが張り合っているようにも見えますが・・・。



結局最後は見失ってしまったらしい。

一番しつこく「ここに居る!」と粘ったのはライチ。

DSC02260_20140712172400b3e.jpg

ワカメは冷静に背後から観察しているだけ。

そして猫じゃらし遊び&虫の観察、どちらにも参加しなかったサイ君でした。

DSC02255_201407121723389ae.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 動画日記 | 09:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイ君は猫じゃらしも虫も興味なしでしたか。
4にゃんもいると反応はそれぞれですね。
虫さん、パクッといってしまわなくてよかったですね(^^;

うちは猫じゃらしは葉っぱの部分が好きみたいです。
猫草代わり(?)にむしゃむしゃ食べてます。

| rururu77 | 2014/07/17 20:57 | URL |

ウチはマンションのせいか、あまり虫が入らないので、虫を見つけた時、リューがビビってました…。(オイオイ)
情けないヤツですよね~。
ライチちゃん、意外と執念深いんですね。(^ ^)

| らいすばーど | 2014/07/17 23:47 | URL | >> EDIT

虫好きですよねぇ~♪
たくさんいると リアクションも楽しいですね
サイ君どうした~!! えっ☆
なんか 大人~な感じね(笑)
うちは 網戸に クマゼミが来たら
みんにゃ大興奮ですよ~!!

| サクさく | 2014/07/18 18:53 | URL |

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
小さい虫は手で突くだけで捕まえることもできませんでしたね。
薄暗いのに良く見えているな~と感心してしまいます。
猫じゃらし、葉っぱもあれば違った反応だったかも?
カリンも庭で草を食べ歩いてます。

らいすばーどさんへ
リュー君、可愛いですね!
見慣れないものが居たらビビりますよね~。
我が家は小さいクモや虫に遭遇することが多いです。
虫が隠れてもしつこく待ち伏せしてます。
ライチもやっぱり猫なんですね。

サクさくさんへ
こういう時は意外と団結しますよね。
サイ君だけは別格ですけど。
どうも皆が騒ぐと冷めてしまうことがあります。
クマゼミは興奮するでしょうね~。
そろそろ蝉の季節到来ですね!

| antoine7037 | 2014/07/19 10:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/605-52530aa3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>