チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

水遊び&爪とぎ

DSC03276.jpg

ホピコさん滞在中は雨模様で夏らしくない日が続きました。

でもせっかくなので近所の海辺までお散歩へ。

DSC03243_20140831113239b96.jpg

白っぽい曇り空ですが、それなりに海水浴へ来る人は多かったようです。

人込みを避けてのんびり水遊びするホピコさん。

DSC03231_2014083111323887d.jpg

余所のワンコとも鉢合わせすることなく伸び伸びと散策していました。

少しはリラックスできたかな?

DSC03222.jpg

帰宅後まずは濡れたTシャツを洗い、勿論ホピコさんも全身洗浄でスッキリ!

DSC03256_2014083111324051f.jpg

留守番中の猫たちもそれぞれの時間を楽しんだらしい。

DSC03180.jpg

サイ君は気が向いたら側へ来て一緒に過ごしています。

DSC03396.jpg

2日目以降、ビビリのライチが姿を見せるようになった大きな理由はこれ。

DSC03341.jpg

品川のおばちゃんが送ってくれた爪とぎが届いたのです。

犬の飼い主なのに猫のことを良く分かってくれてるな~と感謝!

DSC03444.jpg

一番乗りはカリン。でもライチもかなり気に入った様子。

マタタビの粉を振りかけるまでもなく、取り合うように爪とぎを使っています。

DSC03448.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| ウエスティのホピコさん | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

antoine7037さんのところもホピコさんが来ていたんですね~。
ウチも海がお泊りしていました。
そして我が家もOKなのはリューだけ。サイ君と一緒ですね。
高さのある爪とぎっていいですよね~。

| らいすばーど | 2014/09/01 00:09 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

海くんも遊びに来ていたんですね!
本当にウチと似たような状況だろうな~と思います。
たまにしか会えないし、仲良く出来るのはひとりだけ。
犬猫同士でも相性ってあるんですね。
他の子は回数を重ねてもなかなか進歩がありません。

| antoine7037 | 2014/09/04 17:15 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/615-b5e460b1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>