チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

空き箱の利用法

DSC07349.jpg

新しい箱を見つけて飛び込んだサイ君。

フタの開き方がちょっと違う段ボールはLOHACOで買い物をした時のもの。

DSC07351.jpg

テープ類を使わずに梱包されているエコな箱でした。

カッター不要。フタ部分の切り取り線を引っ張ると開封できます。

DSC07353.jpg

毎回このタイプの箱が来るわけではありませんが、便利で助かりますね。

DSC07354_201502091040162b3.jpg

サイ君が楽しんでいたら他の子達も集まりました。

ワカメは窓際で見学、ライチも興味津々です。

DSC07355.jpg

さりげなく割り込み完了のカリン。

DSC07356_201502091041061e7.jpg

久々の4匹集合ですが、仲良く一緒に遊ぶというわけにはいきません。

動かしたカーテンが気になるワカメは退場。

DSC07362.jpg

サイ君も立ち去り、結局ライチとカリンが残りました。

またまたオモチャを巡って対立するのかと思ったら・・・。

DSC07365.jpg

ライチが中、カリンが外という具合に箱の壁一枚が良かったらしい。

箱を挟んでお互いを気にせず交互に遊ぶ!



顔が見えなければそれぞれ自分の世界に浸れるのでしょうか。

何かとお役立ちの箱でした。

DSC07371_201502091041106ed.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 動画日記 | 17:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり☆箱好きですよねぇ~♪

この箱便利そう~!
思わず shopのほうへとんでっちゃいました☆
ゴミ箱欲しかったので オシャレなゴミ箱見つけました!
前向きに検討中~☆ 教えてくれてありがとぉ~b

みんにゃ 箱好きとはいえ にゃんこにゃんように
楽しみ方違いますね~フフフ♪
この箱の1枚で 相手を気にせず遊べちゃうから
これ 意味ある仕切りでしたね☆ 
可愛かった~❤ 2回みちゃった♪

| サクさく | 2015/02/10 11:20 | URL |

みんな箱には興味津々ですけど
なかなか4にゃん一緒に遊ぶということはないみたいですね。
誰かが遊び始めたら順番で、みたいな
暗黙の了解のようなものがあるのでしょうかね。
箱の中と外ではお互い気にすることなく遊べてよかったですね^^

| rururu77 | 2015/02/13 18:29 | URL |

コメントありがとうございます。

サクさくさんへ
大きめの箱は色々な意味で便利でした。
ちょっと邪魔なんですけど猫たちは喜んでいますよ~。
LOHACOは日用品や食料品、ペット用品や雑貨まで幅広く扱っていてとにかく納品が早いですね。
私もちょくちょく利用してます。

rururu77さんへ
皆それなりに大人なのか、周りを意識するんですね。
マイペースなカリンもライチの側では遊びにくいのか・・・。
順番待ちの間に冷めてしまうこともありますよね。
箱の壁は意外と効果的でした。

| antoine7037 | 2015/02/14 11:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/647-4a160fe9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>