チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

引きつけるもの

DSC07715_201503011740131c7.jpg

サイ君&カリンが珍しく密着しています。

並ぶことすら滅多にないのにくっ付いた理由は・・・。

DSC07716.jpg

いつものように庭へ鳥が集まってきたから。

猫たちの視線がまっすぐで真剣なのが分かります。

DSC07713.jpg

鳥に集中していると横の存在が気にならない!

でもサイ君はちょっと微妙な表情です。

DSC07718.jpg

カリンを睨んでいる?

遠くから眺めていたライチも加わってきました。

DSC07721.jpg

鳥の気配や鳴き声に反応するのはワカメも同じ。

DSC07723.jpg

誰もが1日数回、窓からのチェックを怠りません。

気が付けば4匹集合していましたよ。

DSC07727.jpg

顔は写っていませんが、貴重な集合写真。

やっぱり鳥の存在は猫を引きつけるようです。

DSC07707_2015030117401018f.jpg

そして鳥を引きつけるものは木の実!

1月下旬のこと、隣にあるクロガネモチの木に赤い実が生っていました。

DSC07227.jpg

何処で知ったか、すぐに鳥の群れが集まり実をすべて食い尽くしたのです。



これだけの実をほぼ1日で完食!

その勢いに圧倒されたカリン、終始無言で見学していました。

DSC07242.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| 動画日記 | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな窓の外が気になって仕方ないみたいですね。
とくにカリンちゃんお目目真ん丸で釘付けですねぇ。
鳥のいる木がけっこう遠いように見えるのですが
猫さんは動体視力というのでしょうか、動くものを見るのが得意なんですね。
それにしても鳥が木の実を食べる勢いは凄いですよね。
うちは蝋梅の花が食い尽くされていました。

| rururu77 | 2015/03/02 19:47 | URL |

rururu77さんへ

木は隣のアパートの敷地内にありますが、うちの窓からは少し離れてますね。
ズームで撮った映像、しかも鳥はグレーだったので分かりにくかったと思います。
これが猫にはしっかりと見えているのだから驚きです。
木の実だけでなく、花も鳥の食糧になるんですね!

| antoine7037 | 2015/03/07 09:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/652-0895539a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>