チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

冷えないジェルマット

IMG_1418.jpg

昨年の夏もかなり暑かったはずなのに、猫たちには“ジェルマット”が不評でした。

サイ君は勿論、ワカメちゃんもまるで無視。

ひんやりして気持ち良いのですが、猫には冷たすぎるのかもしれません。

IMG_1401.jpg

同じものをカリンちゃんにも試してもらいました。

普段から暑がりで、少し運動すると体中が熱くなる子だから寝てくれるかも?

暑そうにダラリとした時を狙って、マットに乗せてみました。

IMG_1404.jpg

嫌がる様子もなくジッとしています。

丸くなって落ち着いた感じに見えたのですが、すぐに立ち上がってしまいました。

暑がりのカリンちゃんでも長時間は無理だったようです。

IMG_1364.jpg

足を乗せて喜んでいるのは人間だけ。

もったいない話です。

今年は更に暑さ対策が必要だな、と思い猫用に探して見つけたのがこちらのマット。


ドギーマンハヤシ クールリゾート Sサイズ

犬猫用のマットで中にジェルが入っているのは同じですが、カバーの両面がそれぞれ違う素材で出来ています。

ジェルの量も少なめなのか、マットも薄い印象ですね。

IMG_1363.jpg

何よりリバーシブルで使え、薄いブルーのほうがスエードっぽい生地でヒンヤリ度が軽めなのが気に入りました。

この冷たすぎない面が猫たちのお気に召したようで、今回は3匹とも使ってくれたのです!

クール・ワカメ20110709

ベッドの上にさりげなく置いておくと、自分から上がって寝ています。

実際にこのスエードっぽい面に触れると直接は冷たい感触がないのに、じんわりと優しく冷えてきます。

相変わらず短時間でこのマットからも立ち去ってしまいますが、なかなかの優れものでした。

クール・サイ君20110709

| サイファ&ワカメ+カリン | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/73-87e4b2d2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>