チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

新・ポール型つめとぎ

DSC07912.jpg

探していたのは大きすぎず、小さすぎず、シンプルなポール型つめとぎ。

価格も手頃だったので、今回はこちらを購入してみました。

DSC07913.jpg

ポールを台に差し込むだけの簡単なもの。



高さ60cmもあれば大人猫が使うには十分です。

大柄なサイ君でも問題なし。

DSC07914.jpg

飾りやオモチャは付いていないけれど、研ぎやすいかも。

箱から取り出し始めたところでサイ君、続いてカリンが参加!

DSC07904.jpg

いざ組み立て終えると真っ先に使ったのはライチです。

DSC07910.jpg

ワカメもすぐに加わりますが、確認は早々に終了。

DSC07918.jpg

カリンは横から割り込んだものの、研がずに場所取りだけ?



譲り合っているのか、最後は何となく顔を見合わせる3匹でした。

DSC07927_20161105173910935.jpg

気になっていた縄の材質もまずまずで、それほどカスも落ちません。

仲良く楽しく遊びつつも、今度こそ長持ちしますように。

DSC07963.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| 動画日記 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しい爪とぎはみんな気にってくれたようでよかったですね。
やはりシンプルなものが使いやすいのかもしれませんね。
なんとなく顔を見合わせるのはお互いちょっと遠慮しているのでしょうかね。
こういう空気感も猫さんあるあるでしょうかね^^

| rururu77 | 2016/11/13 11:43 | URL |

rururu77さんへ

女子たちを中心に毎日酷使していますが、今のところ良い感じです。
ポールもぐらつかず、しっかりしていますね~。
初日は簡単にチェックしてスルーしたワカメが一番使ってます。
新しいオモチャで顔を見合わせるのは大人猫ですね。

| antoine7037 | 2016/11/15 11:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/742-98706d6e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>