チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

猫同士の距離

DSC09647.jpg

日向に猫が集まってきました。

ワカメとライチなら接近しても問題なさそう。

DSC09649.jpg

カリンは独りでうたた寝中。

干したベッドを見つけ、そのまま納まった様子。

DSC09641_201703161743125ff.jpg

カリンとライチの安全な距離と言えばこれくらい?

DSC09633_2017031617431158b.jpg

手が伸びても突かれない程度に離れておく必要があるのです。

DSC09661.jpg

珍しく並んだ!と思ったら、外に鳥が居ました。

鳥に夢中でお互いの存在は気にならなかったらしい。

DSC09660.jpg

こんな関係の2匹ですが、食事タイムは同時にスタート。

早食いのライチはカリンの残りを狙っています。

DSC09676_20170316174319db8.jpg

食べ残すのを待ってお皿へ近づくのがマナー。

「ご飯とトイレは邪魔しない」が身についているのは感心ですが・・・。

DSC09680.jpg

やっぱり一緒に遊べる間柄ではないようです。



猫の組み合わせや数が違ったら状況は変わるのか?

DSC09612_2017031617431025f.jpg

カリン以外の3匹が同じ空間に居る時も微妙な距離感。

相性だけでなく、猫それぞれの思いが違うということかもしれません。

DSC09544.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 動画日記 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/756-18275937

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>