チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

夕暮れて活動開始

DSC01345.jpg

朝から晩まで続く猛暑。

猫も人もなかなか動けません。

DSC01337.jpg

夏の間、猫は食事もトイレもまとめて夕方から早朝に済ませるようです。

サイ君とワカメは相変わらず一緒に行動することが多い。

DSC01338.jpg

夕暮れてきたら窓際で庭の監視でしょうか。

それも長続きせず、何となくだるい。

DSC01341.jpg

扇風機の側で横になるワカメ。

その位置では風が当たらないのに・・・。

DSC01360.jpg

この2匹、基本的にはエアコン嫌い。

わざわざ暑い部屋で寝て日中は極力動かず、日が暮れたら行動開始。

DSC01355_20170723113523dfc.jpg

カリンやライチは各自好きな場所で過ごしています。

暑くても食欲は衰えず、毎回しっかり完食するので頼もしい。

DSC01348.jpg

少し食が細いのはワカメかな?

気を付けないと自然にダイエットしてしまう恐れあり。

DSC01365.jpg

サイ君は暑いのか、面倒なのか、寝転がって食べるスタイル。



まぁ、夏に限ったことではないのでこれが自分流なのでしょう。

DSC01371.jpg

これからが夏本番。

みんな元気で暑さを乗り切りましょう!

DSC01367.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑いと人も猫も怠惰になってしまいますよね。
暑い日中は極力動きたくないという気持ちはなんだか分かります。
ワカメちゃん、暑さで自然ダイエットになってしまわないように
ごはんはちゃんと食べてほしいですね。
サイ君の食べ方は・・・あまり見たことがないですね。
食べづらそうにも見えますけどきっとこれがサイ君流なのでしょうね(^^;

| rururu77 | 2017/07/25 18:34 | URL |

rururu77さんへ

8月に入りましたが、天気に変化がありません。
7月は1~2日しか雨が降らなかった気がします。
猫たちは暑くてもうまく適応できてますね~。
ワカメの食欲も少し戻ってきました。
サイ君もこんな姿勢ですが、しっかり食べてくれてます。

| antoine7037 | 2017/08/02 16:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/767-50c9b163

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>