チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

壊れてもお気に入り

IMG_1573.jpg

カリンちゃんの大好きな毛皮のオモチャがいつの間にか壊れていました。

激しく遊びすぎて、知らぬ間に頭の部分がとれてしまったらしい。

壊れたオモチャはしばらく放置していたのですが、今再びブームになっています。

IMG_1625.jpg

頭がとれてしまっても、まだくわえて遊べるから問題はなかったのです。

誰も遊び相手になってくれない時はこのオモチャの出番。

ソファの下へ持ち込んだりしつつ、独り遊びを楽しんでいます。

その様子を撮っていたら、カリンちゃんの鼻と肉球が真っ赤になっているのを発見!





動画の中で顔と肉球がアップになる部分を見ると良く分かります。

興奮するとすぐに発熱し、身体にも変化が表れるのがカリンちゃん。

IMG_1575.jpg

サイ君やワカメちゃんは顔や肉球を見ただけでは分かりません。

正確に言えば、ワカメちゃんは肉球の一部がピンクなのですが、色が変わっても分かりにくいのです。

IMG_1706.jpg

カリンちゃんの鼻や肉球は普段は薄い肌色なので赤くなるとハッキリします。

もともとの色の違いで、こんなところにも差が出てくるとは・・・。

IMG_1579.jpg

隠れるのが好きなワカメちゃんもさすがに廊下や窓辺で寝ることが増えてきました。

本当は誰にも見られない場所でゆっくり眠りたいはず。

でも暑さには耐えられないということでしょう。

IMG_1597.jpg

徐々に人に触られることにも慣れ、暑いのか、お腹を出して寝転がったりもしています。

ワカメちゃんの白いお腹や足をじっくり見られるのも夏ならではかもしれません。

サイ君は夏用ベッドに納まっていることも多く、他の子よりは暑さに強いようです。

IMG_1559.jpg

| 動画日記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/77-df8366ef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>