チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

羽根なし扇風機

DSC01584_20170907113732f37.jpg

9月に入り、西日本の暑さもようやく落ち着きました。

とにかくこの夏欠かせなかったものといえば扇風機。

DSC01583.jpg

8月初旬、我が家に初めての羽根なし扇風機「ダイソン」君が到着。

品川のおばちゃんが近所の福引で当てたらしい。

DSC01592.jpg

部屋が狭くて使えないから送る、とのことで頂いたもの。

セットすると真っ先に現れたカリン。

DSC01613.jpg

この段階では風が吹き出していなかったので反応もありませんでした。

その後、スイッチを入れると不審そうな表情に・・・。

DSC01600.jpg

カリンが立ち去ってワカメ登場。

こちらは隅々までチェックし、風が出てくる箇所も念入りに調べていました。

DSC01597.jpg

しくみを理解したのか、ス~っと退場。

サイ君は平静なまま、柱のようにすり寄るだけ。

DSC01593.jpg

一番最後にライチが来たのですが・・・。

想像以上にビビリが激しかったようです。

DSC01604.jpg

近づいて匂ってみたものの「ヒ~ッ!」と跳び上がります。



吹き出す風に驚いたの?

DSC01606_20170907113739bf9.jpg

避けていたはずのカリンがいつの間にか特等席で涼んでいました。

暑がりな子はちゃっかり場所取りに成功です。

DSC01913.jpg

このポータブルタイプの扇風機はホピコさん持参の愛用品。

真夏でも関東地方は涼しかったようですが、移動中の暑さはこれで解消できたかな。

IMG_9914.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| 動画日記 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/771-dab1f4a3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>