チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

セミの声を聞く

IMG_1644.jpg

7月に入って一気に暑くなったけれど、今年はセミの鳴き声が聞こえないのが少し気になっていました。

いつもなら耳障りなほどにジージーと鳴いている頃なのに・・・。

そんな心配をしていたら、昨日あたりからようやくセミの声が響くようになりました。

IMG_1640.jpg

ちょうどこの記事が目に付いて、同じことを感じている人が多いのだと納得。
       ↓

どうして「セミの声が聞こえないの」

IMG_1660.jpg

「地震の前兆?放射能の影響?ネットで不安の声」との見出しに驚きつつ読んでみると・・・。

今年の3月~4月に気温が低かった為、セミが出てくるのが遅れたというのが事実だそうです。

とは言え、セミと地震の関連性がないとは言い切れないようで、ネット上でも話題になっていたらしい。

IMG_1708.jpg

この調子でいくと、間もなくセミ時雨になるとの予測で安心しました。

そういえば、サイ君は昨年の夏に庭でセミを見たけれど、ワカメちゃんは未体験かも。

IMG_1602.jpg

カリンちゃんは去年の今頃、果たして生まれていたのかどうか?

いずれにしても、小さすぎて外のセミに触れる機会はなかったでしょう。

IMG_1815.jpg

リードを着けられるようになったカリンちゃんにはぜひセミを見せたいですね。

勿論ワカメちゃんも興味津々のはず。

カリンちゃんの姿を見て、「リードを着けたら外に出られる」と理解してくれることを期待するばかりです。

IMG_1748.jpg

| サイファ&ワカメ+カリン | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/78-ae2ea000

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>