チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ワカメのレール歩き

IMG_6285.jpg

ワカメちゃんの新たなるブームはカーテンレール歩きです。

以前から高い場所ばかり目指して、上を向いていることが多かったのですが・・・。

カーテンレールには登ろうとしないのが不思議でした。

IMG_6313.jpg

でも興味が無いわけではなく、自分なりに計測して準備を進めていたのです。

私の部屋で夜中に突然カーテンレールへ上がったことがありました。

あれもワカメちゃんなりのテストだったのかも?

IMG_6314.jpg

そして、ついにリビングの一番長いカーテンレールを渡る決心がついたらしい。

今までもテーブルから棚へジャンプし、エアコンに飛び移るまでは実行していました。

その先はチラリと見るだけで引き返す姿を何度も目撃しています。

IMG_6316.jpg

サイ君が子猫時代に無理やりレール歩きを決行し、カーテンからずり落ちたあの場所なのに!

ワカメちゃんはその頃のサイ君よりもずっと大人なのでしょう。

軽やかに歩き始め、行き止まりのレールの上で考え込んでいました。

IMG_6318.jpg

隣のレールに跳ぶわけにもいかず、じっくりと慎重に行動するワカメちゃん。

数十秒の間をおいて、やはりバックするしかないと判断したようです。

ここから後は早かった!

器用にスルスルとバックし、エアコンの位置まで戻ります。

IMG_6322.jpg

レールとエアコンの隙間でちょっとバランスを崩したものの、スムーズに着地。

ラジオの上から棚へと歩き、何事もなかったかのような表情です。

IMG_6326.jpg


その動きはとにかくスマートで笑いを取るような場面もないのですが、とりあえず動画でお楽しみ下さい。








側で寝ていたサイ君も全く気づかないくらい静かに、穏やかに降りてきたのには感心しました。

同じことをしても、動き方や判断には猫それぞれの個性が出るものですね。

IMG_6340.jpg

| 動画日記 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/9-229691c1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>