チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

蝉の殻で遊ぼう

IMG_3176.jpg

セミの抜け殻がたくさんくっ付いた葉を猫たちに見せた時の反応です。

やはり初めに興味を持ったのがワカメちゃん。

水を入れた容器に立てておいたのですが、気づかないので目の前まで持っていきました。

IMG_3159.jpg

ワカメちゃんは揺れる葉っぱの先からチェックし始め、丹念にニオイを嗅いで確かめています。

さすがに慎重派で、簡単には手を出しません。

しばらくすると、セミの殻を見つけてとりたくなってきた!

IMG_3169.jpg

チョイチョイと軽く突き何度かトライしたけれど、結局は取れませんでした。

力任せにぶつからないところがワカメちゃんらしいですね。

ワカメちゃんが離れると続いてカリンちゃんが挑戦。

IMG_3179.jpg

こちらはいきなり立ち上がり、両手でしっかりとキャッチするポーズ。

ワカメちゃんよりも勢いがあります。





何度かパンパン!と叩いているうちに殻が1個落ちました。

すかさず転がし、床へ落とすカリンちゃん。

あっという間に椅子の下へ入れてしまい、とれずに困ってゴソゴソ・・・。

IMG_3183.jpg

それを横で見ていたサイ君は呆れ顔?

殻を真剣に観察してはいたけれど、それほど惹かれるものではないのでしょう。

IMG_3189.jpg

虫の形をしていても動かないものはオモチャと変わらないのかもしれませんね。

それでもカリンちゃんの激しい遊び方によって、抜け殻はズタズタに・・・。

残念ながら飽きるのも壊れるのも早かったようです。

IMG_3197.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

| 動画日記 | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セミの抜け殻・・・食べちゃうんじゃないかとハラハラしました。
昔、野良猫がセミをムシャムシャ食べているのをみたことがあります。(- -)

| らいすばーど | 2011/08/08 22:23 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

セミの殻は齧ったり潰したりして遊んでいましたが、食べそうな勢いですね。
外の猫さんはセミも食べるんですよね~。
我が家の先代猫も庭で良くセミ捕りをしていましたよ。

| antoine7037 | 2011/08/10 10:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/93-60da11b6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>