チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

新顔猫さん現る

IMG_3347.jpg

8日の朝、裏口で猫の声が聞こえたと思ったら、何と車の下に居ました。

全体が白、耳と尻尾に少し黒が混じった猫さんです。

まだ子猫らしい体つきで細く、澄んだ目でこちらをジッと見つめているのです。

IMG_3461.jpg

こんなシチュエーションに出くわすとワカメちゃん&カリンちゃんを思い出します。

カリンちゃんは初対面の時から人懐こくて毛並みも綺麗だったのですが・・・。

この子は長らく外を放浪したのか、白で汚れが目立つのか、ちょっと野性味があります。

IMG_3465.jpg

人を見ると警戒した様子だけれど、ワカメちゃんほどの人間不信ではなさそう。

蚊が鳴くように小さな「アッ」という声を聞き、空腹なのが分かりました。

今回も一瞬ためらったものの、カリンちゃん達の食べ残しご飯をお裾分けすることに・・・。

IMG_3476.jpg

案の定、残さず完食してくれましたね。

食べ終えると物置の裏あたりで居眠りし始め、間もなく姿が見えなくなりました。

が!夕方になってまた現れたのです。

IMG_3364.jpg

午前中に気づいたのはカリンちゃんだけでしたが、夕方は3匹勢ぞろい。

3つの頭が網戸越しに外の猫を見ています。

サイ君はともかく、ワカメちゃんやカリンちゃんが唸り声を出さないことに驚きました。

IMG_3499.jpg

何処からどうやって来たのか、不思議なムードを持った猫さんです。

人に自分から近づくことはないので、まだ触れたり出来る状態ではありません。

それでも我が家の猫たちに対して敵対心は無いようで、威嚇する気配もなし。

IMG_3512.jpg

しかし、11日には品川のおばちゃんとウエスティのホピコさんが帰省する予定!

犬が出入りする数日間、この猫さんが裏口や庭で落ち着くのかどうかも疑問なのです。

とにかく状況を見て今後のことを判断したいと思います。

IMG_3339.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

| 出来事 | 11:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に、まだ小さいですね~。
3、4ヶ月ぐらいでしょうか・・・。
結構ガリガリみたいですね。
尻尾が途中から黒いのは、特徴になりますね。

| らいすばーど | 2011/08/10 22:12 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

やっぱり3ヶ月くらいに見えますよね。
細くて小柄ですけど、しっかり歯でドライフードを食べています。
しばらくはこのまま外で様子を見ることになりそう。
間もなく犬連れで妹が帰省するので、ちょっと心配ですね。

| antoine7037 | 2011/08/11 10:10 | URL |

びっくり~

こんにちわ~

3にゃんを覗ききたら・・・子猫記事!!]ゆっくり読ませていただきますね~それとブログ村参加・・・!!もちろん応援ぽち
です~。^0^)v

| kuma | 2011/08/18 16:25 | URL | >> EDIT

kumaさんへ

ご訪問ありがとうございます。
8月に入ってから色々ありましたね~。
yahooブログでも更新をお知らせするつもりでしたが、遅れてしまいました。

こちらのブログは記事の作成がしやすいし、新たにブログ村も参加してみることにしました。
どうぞよろしくお願いします。

| antoine7037 | 2011/08/19 17:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/94-113813ea

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>